千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

最近治療を始めた
患者さんとの会話の中で

私、良くなってますか???

とのご質問。

きっと治療を
始めてみると

多くの人が感じる事かも
しれないし

治療の初期だとなかなか
わかりにくいかもしれませんね。

長い期間抱えていた
症状であればあるほど

不安になるだろうし
疑問も生まれますよね。

例えば

あなたが痩せたくて
トレーニングをしています。

5kg痩せたいとして
それを2週間でやるのって

なかなか難しいですよね?

1ヶ月継続してみても
なかなか出来るもんじゃありません

その経過だって
主観だけでは中々わかりずらいし

自分の体型がいきなり変わることも
難しかったりします。

だから一定期間の
トレーニング後に

それを計測するってことが
必要になりますよね?

治療ということに
置き換えると

変わっていくのには
それなりに

時間が必要なケースも
あったりします。

ウチでも治療していく時に
一定期間の治療後に

検査をしてどこまで
回復しているのかってのを

詳しく見せてもらいます。

特に痛みはもちろんだけど
患者さんができなくて困るとか

こんな時が時に辛いとか

あくまでも患者さんが
どう感じているのか

って所から客観的に見て
どういう状態なのかも含めて

カラダの状態を
確認していきます。

こんな風にできる限り
見える化していって

最初と比べて
どのくらい良くなって

どのくらい出来ることが
増えているのか

ここを考えていきます。

最初にした検査とも
比べていくのはもちろんです。

起きたことが
いいと捉えるのか

悪いと捉えるのかは
患者さん自身が決めることですが

この段階でまだ痛い。。。

と感じるならば

それは痛みを感じる準備を
常にしているとも考えられます。

ネガティブな思考や思い込みは
本当にその通りにしかなりません。

そして、治療していると
患者さんは気がついてないけど

治療している僕は
ちゃんと気がついてるし

真面目にセルフケアを
している人ほど

変わっているのを
僕は感じると嬉しくなるので

ここいいじゃないですか!!!

なんて言う事もしばしば。

不安だったり
疑問だったりするのは

よくわかります。

でも、一緒に治療を進めていく僕は
あなたの味方ということはお忘れなく。

だから質問があっても
絶対に怒ったりしないので

ガンガンしてきてくださいね!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP