千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

いつものことですがただ世間話を
しているように感じていても

実際には目的に応じた
生活や治療が行えているか

ってところも会話の中で
聞いていたりします。

ここってすごく
大切なところで

ひたすらに時間とか
回数をやっていれば報われる

なんて気持ちは
ものすごいわかります。

ただ、それだけで
うまくいくのならば

世の中は
うまくいっている人で

溢れているけど
そうじゃないですよね?

という事は
方向性とか目的地が必要ですよね?

例えば

腕の筋力をつけたいのに
スクワットしたり

脚の筋力をつけたいのに
腕立て伏せしているとか

そこら辺が
マッチしてこないと

上手くことも
上手くいきません。

それから一日8時間
デスクワークを1週間していたら

肩が凝るとか
首が痛いとか

不調が出てきても
おかしくないけど

そこで

不調の出ない
体を作ります!

なんて思いっきり
不自然だし

思いっきりズレてますよね???

そのあと家に帰って
動画配信サイトで

さらに2時間も
動画を見ているなんて

そりゃ~痛くなるよ。

人間のカラダはそもそも
ずっと同じ格好で

過ごすことを前提として
作られていないので

当然、筋肉や関節は
緊張しっぱなしだし

そんなこと続けていれば


ちょっと動いてよ!

なんて具合にサインを
出してきます。

不調がないってことは
サインすら出さなくするってことなので

目指すべきなのは
不調が出ないカラダじゃなくて

調子が悪くても
しっかりと睡眠をとれば

元気になるカラダです。

もうね、これしか
あり得ないと思ってます。

だから患者さんにも

痛みがないカラダとか
不調の無いカラダが存在するなら


ヒトじゃない
何かですからね!!(笑)

なんてよく言ったりします。

特に男性は痛い部分ばかり見て
重要なところを見逃しているケースが

非常に多い (笑)

慢性的な症状を
解決するためには

しっかりと自分について
知ることと顧みることが重要ですよ!!!

それじゃ、また明日

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP