千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
勉強会からの移動日。

周りを見ても年が明けた感覚が
全然ないけど

 

患者さんから

明けまして
おめでとうございます

なんて話しをしていると
2023年になったんだと

ふんわりと感じている
稲田です。

そんな状態で毎日過ごしているもんだから
どうにか休みボケすることもなく

元気いっぱい 笑

患者さんの中には休み明けから
体調がすぐれない人がいるのも事実。

長期の休みに入ると
気が抜けちゃって

なんかダルい。。。

なんて感じる事って
誰にでもあるものです。

僕の場合は5月の
連休なんかは特にそうですね~。

一旦休みとかで
気が抜けちゃうと

やる気が起きないとか

今までは面白かったけど
なんだか面白く無くなったり

マイナスな方へ
考えてしまいがち。

だからこそ日ごろから
“これを意識して生活する”ってのを

徹底して地道に生きているのかどうか
ってところが大切なんだろうけど

そこで怠けてしまうのが人です(笑)

僕自身だって完璧じゃないから
そんなこともあるし 

学生の頃は
いつもそんな感じだったもんだ(笑)

治療においても
良くなったんだけど

また症状が
出てきたりすると

うわ、また出てきた。。。

どうしたらいいんだろう。。。

なんて具合に
不安になっちゃいますよね?

なんて事を考えていると

不快なイメージを
感じるから

ネガティブなイメージばかりが
どんどん溢れてくるわけですが

これも目的とか
目標をしっかりと持って

何のために治療、施術しているのか
って事をしっかり認識していないことで起こるもの。

まぁ、自分次第と言えば
そこまでではあるけど

こういうことって
大いにあり得るものです。

だいたいの人は
痛くなってしまった時に

思い当たる節が
全くない。。。

なんて具合に
不安になると思いますが

色々お聞きして
一緒に考えてみると

そういえば、そんなことあったかも。。。

なんて具合に
なんで起こったかって事も

わかったりするものです。

じゃあ、あとはシンプルに
良くないと分かっているものを


出来る限り減らして

いいと分かっているものを
出来る限り増やしていく事が重要です。

そんな風にキッカケさえ
あればカラダはしっかりと回復します。

それから一度できるように
なったものって

なかなか忘れませんよね?

例えば

車を運転する時だとか
自転車に乗るのって

スケートだって
スキーだって

覚えるまでは
ちょっと苦労するけど

覚えてしまえば
なかなか忘れるものじゃない。

子どものやっていて
大人になっても出来るものです。

カラダでも同じことが言えて
ちゃんと回復していくもの。

という事を考えてみると
休み明けでなんとなくダルいのも

また痛くなってしまったのも

キッカケをちゃんと探して
対処していく事が大切ですよ!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP