千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は勉強会に出席のため
日向寺先生のみでの営業。

コロナ云々で
僕達みたく相手と距離が近い仕事は

勉強会ですら濃厚接触ですから
勉強会や練習会はかなり少なくなった印象。

本だとか動画でも勉強はできるけど
やっぱりその場に行って

その場の空気をしっかり味わいつつ
色々と感じ取るのが大事だと僕は考えています。

同業の先生がどんなことを考えて
日々、施術しているとか

こんな症例があるよとか違う角度からの
見識を直接聞くから意味がると思うんです。

僕は、学生時代から
アルバイト時代から数えると

約10年間はずっと施術の事ばかり考える日々。

出来なかったことができたり
分からないことが分かるようになったけど

いくら考えても分からない事って
あるじゃないですか?

そこはもう、他人の見識を
組み込んでみるしかないんです。

勉強するのも勉強会も
実は大嫌いなんですが

自分の好きな人ががいる場所に
元気を貰いに行く感じ。

そうやっていろいろ学んでいくと
考える事も相談されることも

少しづつ難しくなることが
不思議な所です。

いくら専門的な知識があろうと
自分が行きたい方向に向かっていても

自分にとって価値のあるのか
誰かに決められたものなのか

などなど
考えさせられるところが満載。

そんな話なんて治療と
全く関係ないじゃない

と感じるかもしれないけど
患者さんを治療をする上で

僕が大切だと感じて
提供できるモノが

治療をすることが
患者さんにとって価値ある事なのか

ゴール地点(目標)が
患者さんの中ではどこなのか

この辺がしっかりしていいた方が
治療も上手く行くし

この二つが
明確であるほうが

明らかに
よくなるスピードが速い。

だからこそ意識して欲しいし
僕も意識しているところです。

そしてその部分を
自分に落とし込むために

ちょっとだけ元気をもらいに行きつつ
考えていたら深すぎて

溺れそう 笑

また明日からの
治療に生かしていきます!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP