千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

ブログを続けようと

決意を新たにして何をどうしようか
色々考えた一日。

考えれば考えるほど

この会話書けるな~

お、この話も書いて~

なんて具合に
どんどん浮かんでくる(笑)

ただ問題なのが

メモを取らないと
忘れるという事。

せっかく浮かんできても
3分後には忘れてしまうし

治療中ともなれば
色んなことを考えているので

余計に抜けていくものです。

この辺は今後しっかりと
改善していきます(笑)

そんなこの日は

家に帰ってみると
何やら悩んでいる長男。

聞いてみると明日の運動会で
何を着るのか迷っている様子。


プーマかナイキか。。。(笑)

いつも迷う事なんてないのに
とっても珍しい事。

何事も自分で決めた方が
後悔がないと思うので

決定を待っていた稲田です(笑)

よく選択を無視してみたり
他人に決定されたり

することってありますよね?

大人になってからも
自分じゃ決められない。。。

なんて人が多いのも事実です。

ただ自分のことだけど
誰かの基準で決めてしまうのって

すんごいもったいないと
感じるんですよね~。

例えば

A君が持っているから欲しいとか

B君がやっているから自分もやるとか

Cさんがこうやって言うから
やってみようとか

そんなん
どうでもいい!

そんな他人任せに
物事決めるクセが付くと

死ぬまでクセは
抜けなくなりますよ?

あの人がどうとか

この人が言ってたとか

重要なのはそこじゃなくって


自分自身に
必要なのかどうか

私にとって
価値あるモノなのかどうか

ってところが重要でしょ???

そんなこと言っても
わからないし。。。

って言うかも
しれないけど

誰も答えなんて
知らないんですよ。

でも分からないなりに
肯定も否定もしっかりやって

どちらにも属さない
中立の目で見てから

あなたにとって
素直な判断をしてみて

物事を決めた方が
後悔も少ないです。


他者に決定権を
与えた瞬間に

自己否定に
直結するケースだってあります。

他者基準より
自分基準で

物事を決めた方が
後悔も少ないですよ!

長男も悩んだ末に
明日の朝の

インスピレーションで
決めることにしたようです。

こうやって
すぐに決めなくていい事は

時間を
ずらしてみて

考えるのも
重要な事ですよ!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP