千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
めちゃくちゃ天気がよかったので

行き先を決めずに
ちょっとドライブへ。

どこに行こうかと
車を走らせていると

電光掲示板に

美笛峠片側通行

の文字が見えたので
どんな風になっているのか見に行くことに。

ちょうど頂上近くの
大きなカーブのところで

土砂崩れがあったみたいで
まだ工事中でした。

遠くの方の山肌にも
土砂崩れのあとが見えたりと

自然現象のすごさを
大きく感じました。

よくオーガニックだの
自然にできたのもがいいと

みなさん言いますが

土砂崩れも
よくわからん感染症も


そこは等しく
自然現象です。

別に誰かが
意図的に起こしたものじゃないし

狙って出来るもんじゃありません。


でもオーガニックが好きなのに
自然現象は嫌がる。。。

ちょっと強い言い方をすれば

都合よく
解釈しすぎです。

コレはカラダのことについても
似たようなことが言えるんですが

毎日絶好調で
痛みを感じることなく生活したい

という方が意外といるもんです。

飲食物、労働、薬、パソコン、スマホ
対人・対物ストレスなどなど

あげるとキリがないですが
便利な反面

そんな無数の不自然な
要素の中で生きているわけです。

これだけの要素が
影響して生きているなかで

「毎日絶好調!」

と、何も感じていない人の方が
かなりおかしいです。

自分のカラダの状態に
気がついていないとか

カラダからのサインに
気がついてないとか

出ているのに
気がつかないふりをしてるとか

あまり考えていないとか

という可能性もありえます。

常に完璧ってわけでは無くて
ときどき不調や違和感を感じたり

ちょっとつらい時は愚痴をこぼしてみたり
なんとか乗り越えようとしたり

向き合っていくのが

一番自然なんじゃないか。

と思います。

仮に完璧な状態を作るとすれば

しっかり気圧・温度が
管理されていて

最適な栄養素が
計算されたペーストを

食べている(チューブで流し込まれる)状態で
カプセルで保存されている。

こんな条件を
満たしていれば

完璧な状態を
維持できるかもしれません。

それは、稲田が不調がないからでしょ?
とか思うかもしれないです。

確かにあまり感じないです。

ただ、デスクワークしてる時には
首肩周りには違和感たっぷりです。

なんか哲学みたいな
話になって

お伝えしたい事から
離れてしまってる気がしますが

身の回りで起きている
多くのことは

自然現象であって
オーガニックとか天然とか

そう言うものって
同列ですよって事です。

なので都合よく解釈しすぎると
痛い目にあいますよ~。

そこら辺をうやむやにしちゃうと
何をするんでも

見えないといけないものまで
見えなくなっちゃいます。

どうせこだわるのならば
自分のカラダやココロがどうしたいのかを

第一に優先して考えてみると
簡単に答えが出るかもしれませんね!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP