千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

4人で朝ごはんを食べて
ブログを書いてから

大掃除開始。

お風呂場

流し

レンジフード

などなど

普段は出来ない所はもちろん
やっているところはもっと細かくやってみて

どうやっても長く使うものだし
使うならいい状態で使い続けたいですよね?

まぁ、自己満足と言われれば
そうなのかもしれないけど

掃除ってのと
カラダの状態ってのは

似たようなもんだと思うんですよね。

どういう状況で過ごしたいのか?
でしかないと思うんです。


例えばこれがしたい
と言うものがあるならば

じゃあ、ここが汚くていいのか?ってのと
肩こりがあって出来るのか?って

全くもって同じことだと思うんです。

患者さんにも
何に困っていますか?

なんて具合に
全員に聞いているけど

何に困っているのか
気が付いていない人もいれば

今ある痛みが治まればいい
という人もいるし

中長期的にしっかりと
向き合いたい人もいる。

困っていることはないと
いう人もいますが

困ってなければ

そもそも他人に助けなんて
求めないと思いますがそこはさて置き(笑)

掃除をサボればサボるほど
だんだんと朽ちていくし

ちゃんと手入れすれば
遅くゆっくりにできるだろうし。

それから“これがやりたい!”

って言うのがどこまでのレベルでの話で
実現可能なのかどうかとか

そこまでにどういう手順が必要なのかを
考える事が大切なことです。

なぜ、その症状を
良くしたいのかとか

ちょっとだけ考えてみると
答えは出てくるはずです

いやいや、そんなこと
言ってもさ〜

そんな風に考えて
大掃除をサボってるんでしょう(笑)

と思うかも
しれないけど

まずは自分が
どうしたいのか

って事を考えてみると
いいですよ!

大掃除はダス〇ンに
カラダのことはBrethに(笑)

掃除もあらかた終わったことだし
僕は年に数回しか飲まないビールでも飲みつつ

新年を迎えるとします!


ホントに来年は
ダスキンに代行お願いしようかな。。。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP