千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

年末のテレビ番組って
紅白やらお笑い番組やら

チャンネルを忙しく変えながら
年末の感じを味わった訳です。

昔は格闘技をよく見たけど
最近はすっかりやらなくなりましたよね~。

痛いとか苦しいのが解るから
そもそも見ないんですけどね(笑)

というわけで
子どもたちと盛り上がりつつ見ていたのは

鬼退治

次から次へと鬼がでてきて
それを倒していくのはいいんですが

子どもたちは鬼だ~!と言いつつ
怖がりながら見ている様子。

怖いけど見たいって
ところなんでしょうね。

押すなよ~、押すなよ~?
ってのと同じことですね(笑)

人間ってのは
〇〇してはいけないと制限されると

その制限がストレスとなって
強い反発欲求が生まれます。

その結果、気になって

仕方なくなって
やってしまうわけです。

何が言いたいのかっていうと

動くと痛いから
じゃあ痛くない様に動こうとか

痛くない動きを
心がけようって時点で

痛みが気になって気になって
しょうがなくなるわけです。

いわゆる


痛くなる準備


ってやつですね。

こんな状態では
痛い→気になる→痛い→気になる・・・・・

なんて具合に
ループにハマっちゃいます。

痛い時と
痛くない時がある

という時点で


組織の損傷ではない

ということです。

そこをどう対処するかってのを
ちゃんと考えないといけません。

まずはここの部分の
思考から脱却しないと

見えるものも見えません。

なんて言いつつ普段飲まない
お酒を飲んだもんだから

何となく体調がよろしくない。。。

今日はしっかりと睡眠をとって
回復させたいと思います。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP