千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

大晦日に
食べ過ぎたことで起きた腰痛が

ようやく完全に回復。

やったことは非常にシンプル。

固形物を避けて
年越しそばを頼んだお店にもらった

そばつゆを超薄めて飲んで
昼もおなじものを飲んで

あとは目玉焼きのみ。

こんな風に内臓の疲労による
腰痛には食べないことと

タンパク質とビタミン、ミネラルの補給が
一番効果的かなと考えています。

みなさんも忘年会にクリスマス
お正月に新年会などなど

終わったものもあれば
これからやってくるものもありますよね?

いっぱい食べたり
お酒を飲んだりする機会が多くなると

内臓は常にフル回転で
働かざるを得ないので

カラダを回復させる方向に
持っていきたくても

油分とかアルコールを処理するために
内臓に負荷がかかりすぎてしまい

仕事の量が増えすぎてしまって
回復しようにも出来ない状況になります。


そして何となくだるいとか
疲れが取れないという状況になります。

それから内臓も筋肉でできているので
食べ過ぎや飲み過ぎによって

僕みたいに腰の痛みや
背中の痛み、肩こりの原因となることも。

なんていうと
結構心当たりありますよね?(笑)

ちょっと疲れがたまってるな
って感じたら

具なしの味噌汁、白湯、お粥
大根おろしなど

消化吸収がしやすい食べ物を
取るようにすることがいいと考えられます。

次の日にでも対策をすることで
疲れを長引かせないで済みます。

それでも体のだるさや
おなかが空かない状態が続くのであれば

無理をして食事をする必要はないので
水以外口にしないようにして

休ませてあげるのも手段の一つですし
個人的にはおすすめです。

また、調子が悪いからと
ダラダラと過ごしているよりも

少しだけ散歩をして
しっかり水分補給をする方が

より早く回復させる
助けになるはずです。

僕みたいに大量の生ものを食べて
お米を3合も食べた人はいないと思いますが

これから新年会が増えるならば
試してみると早く回復できます。

ただ、ここまでのような話をすると

これさえやっておけば大丈夫!

なんて想像を
するかもしれないけど

そんな簡単な事じゃない

即効性があるものには
何らかのリスクがつきものです。

だから普段から睡眠や水分など
気を付けるところは気を付けて

たまに羽目を外すくらいの方が
人間らしくていいですよね(笑)

僕も来年はお米を3合も食べないように
気を付けたいと思います(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP