千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

なんてよく言いますが

そんなに
単純なものじゃなくって

得られる利益

避けられる損失

なんて考え方をしてみると

次の日に営業時間に差し支えるし
疲労感満載で施術するっていう

誰もうれしくない状況を
避ける方法はなんだ!!!

って考えた結果
前日にやろうという選択をしたわけです。

ついでに運動にもなるから
損失を出さずに

運動が出来るという

”僕にとっての利益”

も得られるという

超打算的な思考(笑)

そうやって考えていくと

よく僕が
ブログの中でも使う

痛みを感じる準備

ってのがどのくらい
無意味な事なのかわかりますよね?

また痛くなったらどうしよう。。。

痛くなったら嫌だからやらない。。。

これって考えてみると
自分から進んで

損失を取りに行って
苦しんでいるとも言えるわけです。

ずっと痛くて
苦しいのはわかるけど

やっている行動自体が
自分にとって利益なのか

てところを
しっかりと考えていくべきです。

例えば

頭痛と不眠症で
悩んでいると言いながら

毎日、寝る時間も
起きる時間もバラバラで

食事をとる時間もバラバラで
毎日暴飲暴食して

浴びるようにお酒を飲んでいて
甘いものを大量に食べているとか

一定の習慣で過ごしていないのならば
でどう考えたって

体調崩すでしょう?

ちょっとオーバーな
例えかもしれないけど

その行為がその人にとっては
損失に結び付くと認識しつつも

やっている人もいれば
無自覚にやっている人もいます。

逆にこうすると調子がいいとか
こういうことした後調子が悪い

なんて具合に
意識的に気が付いて

やっている方もいます。

得とか損だけで
語れないところもあるけど

良くないと
分かっているところは

ちゃんと取り除くことが
重要ですよ!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP