千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

通院中の
中学生の治療後に

お母さんと
色々と立ち話。

かなり食に関して
興味がある方で

東洋医学の考え方の一部である
陰陽五行論だったり

生理学や栄養学だったり
かなりマニアックなお話を

何度かしているんですが

昨日はご自身で飲んでいる
サプリメントの効能が書かれた冊子を

お持ちいただいたので
そのことについて

色々とお話しました。

商品自体の成分表が
記載されているわけじゃないので

分からない場所があったり
気になる部分がいくつかあったりしたので

僕が感じることを
そのままお伝えしたわけです。

よく他の患者さんにも
ここで治療することも大切だけど

そもそも人間は
食べたもので作られるので

何を飲むかとか
何を食べるのかって

カラダの状態を
いい状態にしていく上では

大切な事なのでお話します。

まぁ、治療院で
そんな話をされるなんて

思ってもみない方が
多いので


鳩が豆鉄砲を食らったような顔を
している方も多いです (笑)

それに食の話をすると

でも完璧にするのって
難しくないですか???

なんて話も
出てくるんですけど

確かに野菜は
農薬まみれだし

化学調味料の入ってない
調味料も多くはないし

砂糖や人工甘味料だって
かなりの勢いで

毎日、口に入ってくる
可能性が高いし

仕事の都合で
夜勤の時もあるし

などなど言いたいことは
わかりますよ。

そもそも完璧にするのは難しいし
僕も完璧にはできません。

ただ、今ある不調に
関連するんだったら

やる価値は
十二分にあるでしょう???

別にその状態を
自分自身で心から望んでいて

その不調があっても
別に構わないってんなら

別に変えなくても
いいんじゃないって思うけど

少なくとも
今ある状態が嫌だとか

どうにかしたいってんなら
まずはやってみようぜ(笑)

あの食べ物がいいとか
このサプリメントをとか

それも大事かもしれないけど

まずは今ある
日常生活の中に

新しく追加するんじゃなくて
減らしていく方が

明らかに簡単だし
結果も出やすいものです。

そして施術だけ、栄養だけよりも
同時進行の方が圧倒的に早く結果が出るものです。

何が言いたいのかっていうと
一番大切なのは

始めてみる事と
継続してやる事です

やらないと何も変わらないし
続けなければ何も解りませんよ???

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP