千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
水分の話が多かったですね~

まぁいつも水分の話を
することがめちゃくちゃ多いので

もう、わかったって!!!(笑)

と言われるくらい
しつこく患者さんに

水飲んでますか???

とか

ちゃんと
水飲んでください!!

なんて具合に
言ってます。

これも闇雲に
言っているじゃなくって

あなたのカラダが
ちゃんと変わるためには

必要だから
しつこいって言われるくらい

患者さんによっては
毎回言うわけです。

ブログでも治療院でも
何度も何度も言うし書いていますが

”はい、先生が
全部どうにかしてください。”

なんて具合に言われても
自分自身で良くしていこう

って気がなければ
いつまでもよくならないし

いつまでも何度だって
症状は繰り返します。

うるせぇしって
思うかもしれないけど

やれば変わるのも
分かりきっているからこそ

しつこく言うわけです。

例えば

部屋がホコリまみれで
掃除機掛ければ

綺麗になるのに
めんどくさいだの

やりたくないだの
言ってたら

いつまで
もらちが空かないので


おい!掃除機掛けろよ!!!

って言いたくなりますよね?(笑)

僕が水飲んでって言うのも
似たようなもんです

1日500㎖以下の
水分量で喉も乾きませんとか


ホントにカラッカラも
いいところですよ???

水分摂取量の目安は
体重×30mlです

体重60キロの人ならば
1.8ℓは一日に必要って事です。

そのほかにカラダを動かすとか
他の要素が入ってくるなら

当然水分量は
1.8ℓよりも多くないといけません。

ちなみに

手足が冷えているとか

トイレが1日4回以下とか

足がむくむ、重だるいとか

便が1日1回以下とか

めまい・ふらつきがある、血圧が低いとか

これらの症状は水分不足で
起きている可能性が高いですからね???


目や口の中を
保護するための粘液も水分

内臓が出す
消化液も水分

細胞の中にある
細胞内液も水分

髪の毛や
肌にも水分は浸透している

と考えると
いかに水分が重要なのか


よくわかりますよね???

当然、変化に時間はかかるけど
時間をかけて変化したものほど

すぐに元に戻るとか
無かったことになるなんてことも

起こりにくくなります。

まぁ、すべては自分のために
やっていることで

やるかやらないかは
もちろん、あなたが判断することです。

ただ、その判断で出てきた結果も
あなたが望んだもの

と言うことなので
お忘れなく。

ちょっと厳しめな
ブログになったかもしれないけど

僕の患者さん一人一人に
本気で変わって欲しいっていう

熱意だと思って
受け取ってもらえると嬉しいです(笑)

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP