千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
車を新しく入れ替える際に

今ある車は下取りに出すので
少しでも金額が上がるように車のお掃除。

あんまり意味がないと
言う方もいましたが

お願いしている
知り合いの業者さんに

口が酸っぱくなるくらい

キレイにしてね!!!

と言われているので
きっと意味があるはず(笑)

とか何とか言いつつ
掃除開始。

いつも奥さんと子どもたちが
乗っていることが多くて

僕は休みの日にちょろっと
乗るくらい。

だからどのくらい汚れているのかも
意外と知らないんですよね。。。

座席の下とか
助手席の下とか

子どもたちの
チャイルドシートの下とか


もうね、悲惨でしたね。。。(笑)

こんな風に掃除していくと
どんどん気になるところが増えていって

もう気になって
気になってしょうがない(笑)

そんな風に人ってのは
ちょっとでも気になりだすと

意識がそこに
向きやすくなったり

気になって
触れてしまったり

ちょっとでもマイナスに感じたモノを
全力で排除、または逃避しようとします。

例えば

あなたが外食に行ったときに
店外も店内もとってもきれいで

事前に調べた段階では
口コミもいい感じだし

料理の出てきた料理は
すごくきれい。

自分の周りの人も絶賛していて
そしてお値段もお手頃。

でも、いざ行ってみて料理が
出てきたときに



箸が出てこない。。。

まぁ、そんなこともあるかと
思ったけど

そのあとから店内の
色んな所が

急に気になってきた経験って
ありませんか???

ちょっと神経質かなと
思うかもしれないけど

似たような経験ありますよね?

人によっては


トイレの手洗い場が
べちゃべちゃとか

店員さんが
ちょっと不愛想とか

壁がすすけているとか

ちらっと見える
厨房がちょっと汚いとか

そんなちょっとした所から
気になりだして

もう料理どころじゃ
ないですよね?

これってカラダにおいても
同じことで

なんだか朝起きてから
首が痛いと

あ、この動きの時も痛い。。。

あ、この動きも。。。

あれ、今度は肩が
こってる気がする。。。

あれ、背中もなんだか
だるいような。。。

なんて似たような経験
ありますよね???

一つ悪いところがあると
そこにばっかり意識が行って

本当は最初から
あったけど

気が付いていなかった
部分まで

余計に感じやすくなったり
気になってしまいます。

神経質だなって
思うかもしれないけど

その辺も含めて自分のカラダを
観察していて欲しいってのもあるけど

色んな所が気になりだしたら
誰も得なんてしません。

なんて考えてみると
技術的なところも大切だけど

店構えとか入口とか
日ごろからの掃除とか

大事だよなって感じます。

車の掃除も
一応、一通りはしましたが

満足いくほど
きれいにならなかったので

また今度
しっかり掃除することにします。。。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP