千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
立て続けに新規の方がいらして

日向寺先生も僕も
受付も一言もしゃべらずに

すべてアイコンタクトで
過ごしていた一日(笑)

他にもお問い合わせを
頂きました。

何度も書いていますが

ひとりひとりの時間を
しっかりとお取りしたいので

今日これから行きたい

なんてご希望の方は
なかなかお取りすることができませんので

ご了承願います。

この日は仕事の都合上
治療の間隔が

どうしても空いてしまう患者さんが
いらっしゃいました。

そういった
仕事の都合上や距離の問題で

どうしても
間隔が空く患者さんに

よく聞かれるのが


日常生活でどんなことを
したらいいですか???

ということ。

とってもいい
心がけだと思うし

気を付けてほしいことや
してほしいことを言うケースも

もちろんあるけど
ちょっとだけ考えてほしいのが

今ある症状や悩みは
どうやってできたのか

ってこと。

この質問って間隔が空こうが
空くまいが結構多いんですけど

今ある状態のところに
新しいコトを入れていくよりも


今やっている
モノとかコトを抜いていく方が

圧倒的に簡単だし
意外と早く効果が出るものです

例えば

エクササイズを
何種類か教えてもらい

お家でやるとなると


ここってこれでよかったかな?

とか


これであっているかな?

とか

今日やるの忘れちゃった。。。

なんてことが
起きてきてしまい

最終的には
やらなくなります。

食事に関しても同じことで

この食材買いに行くの
めんどくさいな。。。

これって
どう食べたらいいの???

なんて具合に識していようと
おこっちゃいますよね?

新しいことを
あなた自身が覚えるとなると

それ相応の
時間と根気が

絶対に必要に
なるからです。

そのくらい余力あるならば
もちろんやってもらいますが

毎日やっていて
習慣化していることをやめる

という事の方が
意識もしやすいし


超重要だし

超簡単です。

だって新たに何か覚える必要が
全くないと思いませんか?

それにセルフケアに
追われてしまって

今日もできなったろいう
罪悪感を感じるくらいだったら



むしろやらない方がいい。

だからこそ
何度も言いますが

今の生活習慣から
いらないコトを

抜いていく

ということがとても重要です。

毎日、麺類やパンを
食べているとか

毎日、お菓子やジュースを
飲んだり食べたりしているとか

ゼロカロリーなんて名前が
入ったものを毎日とっているとか

毎日、浴びるように
お酒を飲んでいるとか

毎日、乳製品を
取っているとか

などなど

上げると
キリがないけど

どうしても治療の
間隔が空いてしまって

何かしら不調あって
上に書いたことをしているのならば

やめてみると
変わっていきますよ!

何度も言いますが

始める事よりも
辞めることの方が簡単だし

結果も出やすいですからね!!!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP