千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は夕方から
レバンガのバスケアカデミーに行くので

アップのメニューを考えたり
ブログを書く時間に使ったりと

ゆったりと一日がスタート。

たまにはこんな日も
いいものです(笑)

その後、起きて来た子どもたちと
遊んだ後アカデミーへ。

来年度からクラスの細分化や
体制が一新されるなど

様々な事が変わっていくのと同時に
配置転換があり

この日からコーチが
変わったこともあってか

緊張したのか子ども達の動きが
なんだかぎこちない 笑

だけど少しずつ慣れてきて
最後の方はいつもと同じように

とっても楽しそう。

そして終わり際に

コーチからこんなセリフが↓

全ては積み重ねです

ここでの練習は
週1しか無いけど

部活や少年団の活動に
戻ってからも

課題を持って取り組んで
試合に出るチャンスを

掴んでいってください。

なんて一見当たり前に
思えるけど

とって大事な
お話がありました。

カラダが動きを覚えるとか
認識が変わるためには

順を追って
階段をのぼるように

何度の繰り返して
覚えていく事が重要なわけで

治療をしていく上でも
同じようにとっても大切な考え方。

そもそも辛い症状や痛みって
何も無いところから

いきなり出てくるわけじゃ
ありません

日々のよくない習慣の積み重ねで
出てくるわけです

そんなこと言われなくても
分かっていると思います。

となるとカラダが使い方や動きを
しっかり覚えなおさないといけません


ここを治療に置き換えると

何となく調子が悪い時のみ
治療しただけでは

またすぐに症状が
悪くなっていくし

カラダが変わり切る前に
治療をやめてしまえば

よくなるものも
良くならないわけです

ウチでも集中的に
治療をする事を

おすすめするのも
そういう理由があります。

運動にしても
治療にしても

良い状態や動かし方を
カラダが覚え切るまで

反復継続してしっかりと
落とし込むって事が重要だし

このブログだって
僕の反復にもなるし

実は一役かってくれて
いるわけです。

もしもなかなか出来ないとか
効果がわからない

なんて事になるなら
やりが間違っているか

そもそもあなたに
合っていないか

となってきます。

効率がいい方法を
なんて考えるかもしれないけど

地道にやるのが
一番の効率の良さを誇りますよ!

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP