千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
通勤の時はやたら混んでいる道路が

この日は一台も車がいなくて
やたら職場に早く着いた稲田です。

早く着いたこともあって
気になりすぎてどうしようもなかった

院の前の排水溝の周りもお掃除。

やったら吸い殻多いんですよね~(笑)

ポイ捨てする人って家の玄関にゴミ置かれても
全く文句言えないよ?(笑)

草もすごかったし
見た目も悪いかったので

僕も気持ちも道路もスッキリ(笑)

そんなところ無駄だとか
関係ないだろとか

思ってません???

そうじゃないんですよ。。。

神は細部に宿る
っていうでしょ??(笑)

細かい所までこだわり抜くことで
全体としての完成度が高くなる

という意味の言葉らしいですが
誰がいつ言い出したのかは

よくわかっていないみたいですが
芸術とか建築の分野で

使われることが多いみたい。

治療院内だろうが
他のお店だろうが

なんか汚いとか
ゴミが落ちていたら

サービス内容なんて
どうでもよくなっちゃうものです。

そんなところから
疑問がどんどん生まれてきて

負の連鎖に突入する人だっているんです。
僕みたいに。

カラダのことに
置き換えてみれば

肩が凝るとか

腰が痛くなるとか

頭痛とか

めまいなどなど

なんだか調子が悪いとなると
途端にいろいろ気になってしまうもので

実際には大したことなくて
一時的に出ていた症状だとしても

一度気になってしまえば


あれ?ここも変。。。
ん?こっちも。。。

となってしまうものです。

そんなの誰も
楽しくないでしょう???

そんな学びを得たってことで
良しとしますか(笑)

ただこのごみを
捨てた主は

そもそも善し悪しの
分別もまともにつかないし

人の気持ちも
推し量れないし

自分のケツも
まともに拭くことも出来ない

とっても残念な人

って僕の中で
認定しときます (笑)

たまたま落ちてしまったとか
もしも言うのならば

気が付いてるけど
残して帰ったってことになるので

そっちの方が
よっぽど大問題です。

一言ですべてを
まとめていくと

ふざけんなよ?

ってこと。

掃除をして気分もスッキリしたことだし
今日も頑張れそうです(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP