千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

雪解けも進んで春勝ち数いて来たせいか

なんとなく埃っぽくって
鼻がムズムズした一日。

毎年、春先には
花粉症ってわけじゃないけど

そういう日々が
続いていきます。。。

そんな中この日は
空き時間に気になっていた

院の周りのゴミ拾いと
草が生える前の対策をやりました。

雪国出身者なら
誰もが分かっていることですが

雪が降っている間に
そこら辺にポイ捨てされたゴミが

雪で隠されていたものが
解けて一気に出てくるし

それと同時に何となく
草も生えてくるものです。

草が生える事については
シンプルに

見栄えが悪いので
取ったりしますが

ゴミに関しては
そこら辺に捨てる意味が解らんものです。

捨てたつもりじゃなくて
落としちゃっただけ

風で飛んできたとか

なんて意見も
ありそうですが

それはそれで
問題ありですよ?


物への配慮が
足りなさすぎるっていうか

簡単に言えば
雑すぎるよって事。

誰かが捨てたのか
風で飛んできたのかは

実際には分からないし

捨てるところが
ないとか面倒とか

やった方は別に
なんとも思わなくても

それによって起きる
影響って意外と大きいもの。

ポイ捨て
する人って

他人の事を
考えられない

残念な人って事で
僕の中では確定です。

こういう細かいことに
気が付いたり

できるって事は
それ以外にも

日常的にいろんな視点で
ものを見る事ができる人でもあります。

そしてそれが
治療する際にも

役に立ってくれたりします。

例えば

治療院内だろうが
他のお店だろうが

なんか汚いとか
ゴミが落ちていたら

僕はサービス内容なんて
抜きにして気になって仕方なくなります

そんなところから

敷地内にゴミが落ちている

汚い

掃除されていない

そういう所に気が付けない

気配りができない????

なんて具合に

考えすぎかもしれないけど
疑問がどんどん生まれてきて

負の連鎖に
突入してしまう事もあります。

カラダのことに
置き換えてみれば


肩が凝るとか

腰が痛くなるとか

頭痛とか

めまいなどなど

なんだか調子が悪い
となると

途端にいろいろ
気になってしまうもので

実際には大したことなくて
一時的に出ていた症状だとしても

気になってしまえば
あれ?こっちも。。。

となってしまうものです。

そんなの誰も
楽しくないでしょう???

そんな学びを得たってことで
良しとしますか(笑)

ただゴミを捨てた主は


そもそも善し悪しの
分別もまともにつかないし

人の気持ちも
推し量れないし

自分のケツも
まともに拭くことも出来ない

とっても残念な人

って僕の中で
認定しときます (笑)

ゴミばっかり見て
気分が悪いので

穢れのない
満面の笑みを浮かべる

次男の笑顔でも見て
癒されることにします(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP